« July 2010 | Main | July 2011 »

June 2011

June 28, 2011

月のとうふ

110628tsukinotoufu

「月のとうふ」

http://tsukinotofu.com/

住所 香取郡神崎町神崎本宿2055 〒289-0221
電話 0478-70-1028

営業時間 9:00〜18:00
定休日  月曜日

----------
私には、勝手に「兄貴」と尊敬している方が何人かいるのですが、その兄貴分の一人がやっている千葉県のお豆腐屋さんです(有名な酒蔵、寺田本家さんの近くです)。
ホームページを立ち上げられたようなので、ご紹介を。

マクロビオティックの造詣も深い、彼の作るお豆腐は、なんというか本当に「大豆、水、にがり」のストレートな感じがします。

とはいえしばらくご無沙汰しておりますので、今のお豆腐はさらに進化していることでしょう。

町のお豆腐屋さん、の彼は大きく商売を広げて、そのため豆腐一丁が高くなる、ということはしないと思います。
なので「この味でこの値段?!」と心配になってしまいます(お豆腐一丁200円です)。

しょっちゅう彼のお豆腐を頂いていた時は、私は豆腐に関してはかなり厳しかったと思います(笑)。
だってそれくらい彼の豆腐は美味かった!。

少し時間ができたので、香取まで遊びにいこうと思います。

| | TrackBack (0)

June 17, 2011

ご無沙汰してます。

110617sakaguchi_3


TOKYO 0円ハウス 0円生活 (河出文庫)

坂口恭平 著
http://www.0yenhouse.com/


文庫本になったんですね。

坂口君、ご無沙汰してます。


少しだけしか一緒に過ごしてませんが、色々と頂いた気がしてます。

元気でやってるんだろうなあ。

本屋で出会えて、嬉しかったです(笑)。テンションあがりました。

ありがとう。


| | TrackBack (0)

June 15, 2011

さてぼちぼち

110614k

さて、ぼちぼちまたこっち(ブログ)も書いていきますよ。


色々と変わりましたが、変わってません。


変わらないために、色々変わりました。


はい。

| | TrackBack (0)

June 13, 2011

復活 WIRED日本語版

久しぶりに本屋をのぞいてみたら、

「ワイアード」日本語版が復活していた。

110613wired

廃刊になった以前の「日本語版」は愛読していたので、買ってみました。

| | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | July 2011 »