« 貫く。 | Main | コンシェルジェ。 »

February 23, 2009

春の季語

「春の季語は?」

中学生の時、古典の授業でクラスの一人が答えて言った。


「確定申告!」


当時は「何言ってんだか、つまんねえこと言って」と思ってました。

が、

すみません。あやまります。


確かに立春が過ぎて、ここ数年ひしひしと季節を感じます、確定申告。


どちらかというと終わらないと春を迎えられないって感覚ですが(笑)。

この一年自分がどういった仕事をして、どういった人とつながったか。

目に見える記録として、とても面白いです。

もともと数字に弱いので、自分で確定申告をしなかったら一生数字はただの数字だと思っていたでしょう。

その数字が表すもの。

ふう。なんとか今年も春を迎えられました。


|

« 貫く。 | Main | コンシェルジェ。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/44148565

Listed below are links to weblogs that reference 春の季語:

« 貫く。 | Main | コンシェルジェ。 »