« 近頃の話題の | Main | 貫く。 »

February 09, 2009

新しい年があけて…

2月3日の節分を、今年は大阪で迎えました。


マクロビ割烹NAKA特製の玄米の恵方巻を頂いて、豆まきをして、新年の誓いをたてて。


そう、立春から新しい年のスタートです。


昨年末から1月にかけて、いろいろと環境に変化があって、バタバタしていますが(ブログも更新できてませんね)、私本人は、楽しませてもらっています(笑)。


何があっても、どんな変化にも、対応できるようにマクロビオティックを学んでいる訳ですから。


吉祥寺でも、桃の花がちらほら咲いているのを見かけたりします。

寒ーーーくても、春はもうじわじわと来ている訳ですね。


陰極まれば、陽に転ずる。


人生は陰陽の遊び。


桜沢先生や久司先生のお話は何度聞いても、読んでもわくわくします。

今年は、一緒にわくわくしてくれる方がもっともっと増えるように、もっともっと飛び回りたいと思います。

|

« 近頃の話題の | Main | 貫く。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/44003926

Listed below are links to weblogs that reference 新しい年があけて…:

» マクロビオティックのレシピ [マクロビオティックのレシピ]
マクロビオティックのレシピで健康生活をおくろう。ダイエットかつ長寿食として世間に広まり始めています。 [Read More]

Tracked on February 10, 2009 at 10:39 AM

« 近頃の話題の | Main | 貫く。 »