« ありがとうございました!(9/25,28)羽村ZONAVOCE | Main | 『松野屋の荒物雑貨店』フウチ9出版記念イベント »

October 01, 2008

IXY入院。

休みの日は荷物が少ないのでNikonの一眼レフを持っていけるのだけれど、クラスの日や仕事の時は何だか荷物が多くて、ついついコンパクトカメラのCanon IXYを使っています。

もう5年前くらいの機種なので正直、携帯のカメラと同じ位の画素数だったりするのですが、レンズやピント合わせなどの点ではまだまだ携帯のカメラよりは使えます。

が、そんなIXYもとうとう調子が悪くなって撮影画面が時々ブラックアウトするようになったので、入院させました…。

先日のアイイロのライブも出先からだったので一眼レフを持って行けず、たいして期待もせずにソニーエリクソンの携帯電話で撮影(管理者の許可を頂いて撮影しています)

200809aiiro_jam
ライブハウスの悪条件のなかでも結構写るもんですね。プリントせずにモニターで見るだけならまあこれでもとりあえずは良いかも…と思ってしまいます(笑)。

IXYが戻ってくるか、直らなければ新しいコンパクトカメラを購入するまでは、当分ソニーエリクソンのカメラです。

|

« ありがとうございました!(9/25,28)羽村ZONAVOCE | Main | 『松野屋の荒物雑貨店』フウチ9出版記念イベント »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/42919756

Listed below are links to weblogs that reference IXY入院。:

« ありがとうございました!(9/25,28)羽村ZONAVOCE | Main | 『松野屋の荒物雑貨店』フウチ9出版記念イベント »