« 用の美 | Main | ご参加ありがとうございました:Organic Base »

July 20, 2008

『おいしく身体に優しい食べ方講座』羽村駅前・レストラン四季菜で開催!

立川、福生、青梅方面の皆様お待たせいたしました!!。
羽村市での教室のお知らせです。

この度ご縁を頂きまして、東京の羽村市に本店のある『福島屋』さんとお仕事をさせていただくことになりました。http://www.fukushimaya.net

200807fukushimaya


「福島屋」さんは、羽村市・立川市にあるスーパー「福島屋」を中心に、和食ビュッフェの「四季菜」、イタリアンの「ZONAVOCE」というレストランも展開なさっています(これが両方とも野菜が美味いんですよ!)

都区内では、大崎ゲートシティにRELUCKという自然派食品専門店をオープンしてらっしゃいますので、そちらをご存知の方も多いかもしれません。

この「福島屋」「RELUCK」というお店、一見普通の素敵なスーパー?と思いきや一般の商品の中に、ポンっと自然栽培の野菜や豆、味噌などがおいてあったり(有機、ではなく自然栽培ですよ)、プライベートブランドのお醤油が『多摩川の上流の自然が育てた醤油です。昔ながらの木製杉桶を使い、国内産丸大豆・小麦を原料に使用、井戸水・天日塩と蔵に住む天然酵母で仕込み、1年〜1年半かけて発酵・熟成させています』だったりします。

私は、この「一般の商品」と「こだわった商品」を両方売り場に提供しているバランス感覚や展開の仕方がとても良いな、と感じています。選ぶのは私達消費者の自由ということですからね。



さてさて、前置きが長くなりましたが教室の詳細です。

下記の8月の4回の教室は、一回の単発講座で「マクロビオティック入門」の様なお話をさせて頂きます。

そしてその後は、会場でもある「農村レストラン四季菜」の和食ビュッフェでご参加の皆さんとご一緒にランチタイム(四季菜のブッフェメニューには、これからマクロビオティック対応メニューを増やしてく予定になっていますのでご期待を!)。

さらに、当日は何かお土産もご用意頂けることになりました(福島屋さんに感謝!)。

ランチビュッフェとお土産、を考えるととてもお得な教室だと思いますので、お近くの方は是非ご参加下さい!。

*******

『おいしく身体に優しい食べ方講座』
〜マクロビオティク入門講座(四季菜和食ブッフェ・お土産付き)

8月5日(火)
8月20日(水)
8月23日(土)
8月29日(金)

*全回、同じ内容です。

受講料:3,000円(税込み)
会場:農村レストラン四季菜(JR青梅線羽村駅徒歩1分)
時間:11:00〜13:00

お申し込み:福島屋本店サービスカウンター、又はお電話
受付時間:10:00〜18:00
電話:042−554−0137
担当:石川
締め切り日:講座開催の2日前

**お申し込みチラシ**


|

« 用の美 | Main | ご参加ありがとうございました:Organic Base »