« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 25, 2007

10年ぶりの

Gshock
G-shockでも壊れることあるんですね。

実は10年ぶりに引っ越しをしました。

その作業中にG-shockをしてたらどこかに引っ掛けたのか、外装が破れました。機能的には問題ないので使ってます。
思えばこの時計も、10年もの。映画『SPEED』でキアヌ・リーブスがしているのを見て、かっこいい!(時計がね)と探したモデルです。

10年住んでいた町は、坂のある町でした。
くねくねと曲がっている坂、春になると桜の下をくぐる坂、何度歩いても迷子になってしまう坂。散歩するのがとても楽しかったです。生まれが坂の上の団地ですし、育ったのも山の上ですから、坂は何か原風景の様なものだったのかもしれません。

新しい町は、フラットな町という印象があります。
道も整然と区画整理されてます。ですが、どこかゆったりとしている町です。

その土地には、その土地のリズムがあって、そこに暮らすと当然その影響を受けますね。
10年前にあの町を選んだのは、あの町を中心として、あの生活リズムで暮らすつもりだったから。

ですが、時とともに生活リズムは変化するもの。
だからちょうど良い時期なのかな、生活のリズムを変えるのには。九紫火星の私はちょうど『3』の年、むくむくと動き出す年ですしね。

当分、家の周りの散歩が楽しみです。

| | TrackBack (0)

June 24, 2007

HP変更のお知らせ

Negaposi_logo
negaposiのホームページのURL変更のお知らせです。

旧URL:http://homepage2.nifty.com/negaposi/
から

新URL:http://www.negaposi.com
に変わりました。

ブックマーク等、変更お願い致します。


内容は、まだ手を付けられてないんですが…順次アップデートしていく予定です!。
宜しくお願い致します。

| | TrackBack (0)

June 22, 2007

7月のレクチャーのお知らせ

じめじめと暑苦しく、体調を崩しやすい今の時期。
一年で一番玄米が食べにくい時期かもしれませんね。

私は、梅干しやザワークラウトなどの『酸味』が美味しく、ご飯がすすんでますけども(笑)。



「はじめてのマクロビオティック」

日時:
 7月11日(水)11:00〜14:00

場所:吉祥寺Organic Base

料金:4000円

内容:
 マクロビオティックって何?
 玄米を炊いてみよう!(洗い方・炊き方のデモ)
 マクロビオティック・スタンダードメニュー
  *玄米ご飯の試食つき

詳細、お申し込みはこちらからお願い致します。
http://www.organic-base.com/class/class01.htm
募集期間は6月19日10:00〜6月25日23:00です。

| | TrackBack (0)

June 17, 2007

Guitar Rock~ミネイカズマライブ

Biwa2007
気が付くと、最近はあまり音楽のことを書いてませんね。

相変わらず音楽は聴いてますが、家の中で無音で過ごす時間が増えているのも事実…。

食事と一緒で、家の外でゴチャゴチャした強いものを摂り入れているから、家では優しいものを食べたい、音楽なら優しいものを聴きたい、もしくは音はいらない、という感じになってました。

ところが気候が暑くなってきたからでしょうか、最近はGuitar Rockが聴きたくなって、iPodをぐりぐりやってます。
そう言えば昔から、何故か真夏ほど激しい曲が聴きたくなります。わーーーーって暑さを発散したいんでしょうね。

もう出遅れてますが(チケットの購入ね)夏フェスも気になりますね…うーん。



そうそう、友人のミネイカズマ(http://sound.jp/mineikazuma/)も久しぶりにライブをするようです。

日時:7月2日(月)
場所:西荻窪ターニング

   http://www.turning-promotion.co.jp/tng/index.html

OPEN/18:30 START/19:00
w/大木和浩、今村伸也、MIZU、下井草6丁目
 出番は4番目(20時半過ぎ予定)

一緒に飲み屋でライブをしてからもう一年か…。
こちらも楽しみです。

| | TrackBack (0)

June 14, 2007

ご参加ありがとうございました

Playingcards
今月のOrganic Baseでの1Dayレクチャーにご参加頂いた方々、ありがとうございました。

今月は、ご近所の方・遠方の方、現在海外在住の方・海外出身の方と色々な方がいらしてました!。

これからの時期は、気温も湿度も高くなって、一番玄米が食べ辛くなる時期。

私は最近自分が、ちょっと陽性化しすぎて(固くなり過ぎて)いるかなーと思ったので、今は、発芽玄米を混ぜたりして少し軽いご飯にしています。

梅干しや梅酢の「酸味」を利用してみたり、枝豆やトウモロコシなどの「甘味」のあるものを混ぜてみたり、色々と試して、皆さんご自分にあった玄米を楽しんで下さるといいなーと思ってます。

またどこかでお会いできると嬉しいです!。
ーーー
写真は、base cafeで。
カフェにいらした方は、どこにあるか探してみて下さいね。

| | TrackBack (0)

June 11, 2007

お楽しみ

Umesyu2007
先日、グルッペで買い物をしていたら、知り合いの方に2組お会いした。
まあ、このお店で知り合いに会うのは珍しいことではないのだけれど、今回はクスリッと笑ってしまった。


みんな梅と、お酒をどーんと買い物カゴに入れていたから!。


そう、梅酒仕込みの季節なんですよね。
焼酎、みりん、日本酒、色々でしょうが、この店に置いているものはそのまま飲んでもとても美味しいものばかり。今からできあがりが楽しみです。

ああ、梅干し仕込みの準備もしないと。

| | TrackBack (0)

June 05, 2007

知らないことが多すぎる

ラベンダーの鉢植えを前にして、

「おお!アロマオイルと同じ香がする!!」

って思ってから考えると、逆だ。

いやオイルは精製してあるから、少し薬っぽい香なのかなーと思っていた。

実はラベンダーの生花の香を嗅ぐのは初めてだった気がする…。

| | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »