« お休み? | Main | ついに、オフィシャル?! »

November 15, 2006

11月14日(火)Green Power

先日渋谷AXで行われたPolarisのライブも、以前Zeppで行われたの坂本龍一氏のライブと同様、グリーン電力証書の購入により、リハーサル・ライブで使用される電力の全てが、風力・水力といった自然エネルギーにより発電されたものだった。

かねてより、なんとか一人暮らしのアパートのウチも、自然エネルギーによる電力を導入できないかなーと考えている。太陽光発電パネルを設置する訳にもいかないが(笑)かといって、自然エネルギーで発電をしている電力会社と直接契約をする方法もなさそうだ。。

今現在、個人で自然エネルギーによる電力使用を考えると、上述の「グリーン電力証書」購入が一番簡単なのだろうか…。すごくいい「カラクリ」だとは思うのだけれど、なんだかなー。いまいちピンとこない。

うーん誰か別の方法を知りません?。

|

« お休み? | Main | ついに、オフィシャル?! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/12693275

Listed below are links to weblogs that reference 11月14日(火)Green Power:

« お休み? | Main | ついに、オフィシャル?! »