« 9月28日(木)「男のマクロビオティック」第三回 | Main | 10月5日(木)うれしい。 »

October 02, 2006

10月2日(月)玄米、カボチャ、出張レクチャー

Kushigarden東陽町での用事が予定より早く終わって歩いていると、お財布とケータイだけ持った女性がいやに多いな?とか思ったらお昼時。久しぶりに竹橋の「クシガーデン」でランチをすることに決めて、東西線を途中下車。
写真はランチプレート900円也。クシガーデンの存在を忘れていたので、お昼に玄米が食べられるとは思ってなくて、ちょっと嬉しい。

晩ご飯は、この秋冬シーズン初の「小豆カボチャ」を作った。
昼に、和えたようなモノや味の強いものが多かったからか、甘ーいシンプルなモノが食べたくなった。カボチャと小豆を一緒に煮る。急に食べたくなったから圧力鍋で。ものすごーく甘く仕上がった。ミニカボチャがすごく甘かったからかな?。塩だけなのにデザートみたい。ほくほく。

そういえば友人から、「何人か集めたら、マクロビオティックのレクチャーしてくれますか?」ってお話を頂いた。タイミングと条件(場所・人・その他)が合えばもちろん、やらせて頂きたいな。
レクチャー、というよりは、スイーツでも食べながら同じ目線でやりたいね、なんて話だった。いいね、出張レクチャー。楽しそう。

|

« 9月28日(木)「男のマクロビオティック」第三回 | Main | 10月5日(木)うれしい。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/12127120

Listed below are links to weblogs that reference 10月2日(月)玄米、カボチャ、出張レクチャー:

« 9月28日(木)「男のマクロビオティック」第三回 | Main | 10月5日(木)うれしい。 »