« 8月30日(水)SOIL & "PIMP" SESSIONS at Liquidroom | Main | negaposi web!! »

September 03, 2006

9月3日(日)ほっとする

今年最後のとうもろこしかなー、と思いながら「とうもろこしと玉ねぎのクリアースープ」を作った。

とうもろこしと、玉ねぎと、水と、塩だけ。とうもろこしの芯と玉ねぎで十分おいしい出汁が出る。

こういうシンプルな料理は外ではなかなか食べられないので、自分で作るしかない。外食が多いと家ではシンプルなものが食べたくなる。野菜がちゃんと元気だと、ほんとにそのままでも美味しい!。

軽いスープだけど、なんかほっとした。最近充実してるけど忙しいしな。そういえば、ゆっくりと料理したのは久しぶりかも。

|

« 8月30日(水)SOIL & "PIMP" SESSIONS at Liquidroom | Main | negaposi web!! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/11747143

Listed below are links to weblogs that reference 9月3日(日)ほっとする:

« 8月30日(水)SOIL & "PIMP" SESSIONS at Liquidroom | Main | negaposi web!! »