« 「男のマクロビオティックSep.2006」at Organic Base | Main | 9月24日(日)「法王庁の避妊法」 »

September 24, 2006

9月23日(土)「男のマクロビオティック」「第二回 米喰う会」

「男のマクロビオティック Sep.2006」二日目。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
皆様の真剣さがビンビン伝わってきて、引き締まる思いでした。
とは言え、皆様のお陰で、とても素敵な雰囲気だったと思います。やはりOrganic Baseは、とても良い場所だと再確認できました。

その後は、先月参加した「米喰う会」の第二回。

今回もすんばらしいセレクトでした!。
中でも「イセヒカリ」。
超硬質米、伝説の米。その玄米と白米。大袈裟ですが、日本人で良かった、そう思いました。

ごはんのお友では、筑前煮・季節の糠漬け・三年沢庵、かつお梅、最高でした。ラフランスや柿の糠漬けなんて他では頂けないですからね(笑)。

今日も、ご馳走さまでした。合掌。

|

« 「男のマクロビオティックSep.2006」at Organic Base | Main | 9月24日(日)「法王庁の避妊法」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/12027262

Listed below are links to weblogs that reference 9月23日(土)「男のマクロビオティック」「第二回 米喰う会」:

» 第2回米喰う会のご報告 [マクロビという考え方 (マクロビオティック情報)]
 おかげさまで青山 京都紫の上田米穀店 での第2回米喰う会が無事終了しました。ご参加の皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。    「上田米穀店」というのでお米屋さんと思って来られたかたもおられましたが、このお店は京都のお米屋さんが店主の、青山にある和食ダイニングです。  今回も竈(かまど)を店内に10も並べて、炊きたてのお米とごはんのお友を楽しませていただきました。前回はそ... [Read More]

Tracked on September 25, 2006 at 11:47 PM

» マクロビオティックとセクシー [♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)]
体型的にも内面的にも、ホワッとした人間になって、「何かあの人って素敵ね〜」と言われたいですね。 そんな素敵な人の食事がマクロビオティックだった。 これが、私の理想のマクロビオティックです。 [Read More]

Tracked on September 26, 2006 at 08:53 AM

« 「男のマクロビオティックSep.2006」at Organic Base | Main | 9月24日(日)「法王庁の避妊法」 »