« 8月13日(日)negaposi | Main | 8月19日(土)「第一回 米喰う会」 »

August 19, 2006

8月19日(土)「奥津典子のマクロビオティック子育て体験談」

奥津先生の青学会館でのレクチャーの追加公演(?)です。なんとお子様連れ参加OK!。旦那様と子供達と一家で参加、という方もたくさんいらっしゃいました。

今回はレクチャー、というよりは本当に「体験談」でした。

私はまだ、子育て、には直面していませんが、自分のことならともかく、子供のこととなると親御さんは皆、真剣になるのは分かる気がします。特にマクロビオティックを実践してらっしゃる方なら、なおさらでしょう。世間で常識とされていることと、異なる選択をする場面が多いマクロビオティック。自分は何を言われてもいいけど、お子さんのこととなると…。

なので、奥津先生の「体験談」は、本当に皆さん待ち望んでいたのではないでしょうか。
自分も、来るべき未来の為に(音沙汰はまったくありませんが(笑))アシスタントをしながら、聞かせて頂いていたのですが、なにせ皆さんのお子さんが可愛くて、見とれてニヤけてしまうことが多々ありまして…途中何度も聞きのがしました。。

あれだけの人数の方が、マクロビオティックで子育てをなさっている(又は、なさろうとされている)ことを目の当たりにして、私も勇気が湧いてきました。

だって自分には、こんなにたくさん先輩方がいるんですからね!。

|

« 8月13日(日)negaposi | Main | 8月19日(土)「第一回 米喰う会」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/11515623

Listed below are links to weblogs that reference 8月19日(土)「奥津典子のマクロビオティック子育て体験談」:

» おくつのりこのマクロビオティック子育て体験記その1 by Organic Base 19/08/2006 [はーもにあす すたいる]
開始の前に: 子供さん同席企画なので、できるだけ楽しい話を心がけますが、息子の幼稚園のお弁当のことやお友達付き合いのこと、小学校の給食のことなど、物心ついたお子さんが聞いてもいいかどうかの判断は、ご両親がお決... [Read More]

Tracked on August 21, 2006 at 04:33 PM

« 8月13日(日)negaposi | Main | 8月19日(土)「第一回 米喰う会」 »