« 7月2日(日)Boom Boom Satellites at STUDIO COAST | Main | ビオ マクロビオティックライフ Vol.3 »

July 04, 2006

7月3日(月)NAKATA、現役引退

内に秘めるものが熱ければ熱い程、表はそっけなくクールに装う。
ファンを大切にするが故に、自分の言葉をありのまま伝える為に、マスコミをシャットアウト。
ファウルのタックルを受けて倒れても、時間の無駄だと、アピールなしですぐにリスタート。

色々とマスコミから叩かれることが多かった中田英寿氏ですが、誰よりも熱い情熱がなければ、何年も欧州のトップリーグでプレイすることはできなかったはず。僕は、NAKATAの情熱・愛情の表し方はとても好きでした。スタジアムが爆発するゴールがうまれる前に、一瞬スタジアムを凍り付かせるキラーパスが好きでした。

僕は多分、サッカーファンというよりは、NAKATAのファンだったんだな、と気が付きました。恐らく、自分とタイプが全く違うから。無い物ねだり。

今晩は予定を変更。NAKATAのDVD観ながらビール飲みます!。

|

« 7月2日(日)Boom Boom Satellites at STUDIO COAST | Main | ビオ マクロビオティックライフ Vol.3 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/10781168

Listed below are links to weblogs that reference 7月3日(月)NAKATA、現役引退:

» 速報!  中田英寿 現役引退・・・(b゜Д゜)″ [FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん]
ちょっと若すぎるし、 日本サッカー界の財産でもある彼の 経験やプレーやスピリットを、 もっと後世に伝えてほしかったけど、 まあ仕方ない。そういう奴だ。 飽きちゃったのかな(苦笑) なーんて色々考えた結果だろうな。 ブラジル戦の涙も説明ついたね(∋_∈) 俺...... [Read More]

Tracked on July 04, 2006 at 03:26 AM

« 7月2日(日)Boom Boom Satellites at STUDIO COAST | Main | ビオ マクロビオティックライフ Vol.3 »