« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 30, 2006

Boom Boom Satellites/Kick It Out

Bbs0604
5月にニューアルバムが発売になるBoom Boom Satellitesですが、アルバム収録予定の「Kick It Out」のPVをこちらで発見(ガムかなんかのCMの曲なのかな?)。

マジでかっこいいいいいいいいいいいいいい!!。
個人的にはレイドバック気味な昨今、このロックバンドにはまだまだ熱くさせられる!。

6月のライブ、替えのTシャツ持って行きます!(恥)。。

| | TrackBack (0)

April 25, 2006

(喜)!!!

「私がいくら言ってもやめなかったのに、父が『牛乳やめてみようかな』って。」

友達の言葉です。
めっちゃめちゃ嬉しかった。ありがとう。

身近な人ほどマクロビオティックに興味をもってくれない、という話はよく耳にする。
まず自分が変わり、身近な人が変わり、周りも世の中も変わっていく。トップダウンではなく、そういった方法論を選んだ自分にとって、自分の関わった人からこういった言葉が聞けたのは、ほんとうに嬉しいし、心強い。

テンション上がったよ(笑)。マジで、ありがとう。

| | TrackBack (0)

April 20, 2006

サンゴの産卵

Sango満月の大潮の晩、一斉にサンゴは産卵するらしい。カレンダーもないのにすごいな…と思っていました。

先日4月17日は春の土用の入りだったようです。いわゆる「季節の変わり目」ですね。

その前日の16日、僕は久しぶりに花粉症かと思う様な、午前中の鼻水とくしゃみに悩まされました。そしたら周りにも、熱っぽい人、寝込んでいる人、風邪をひいた様な症状の人、人。。主にマクロビオティック繋がりの友人ですが。

もちろん職場の友人の中にも調子を崩していた人はいます。でもね、マクロビオティック繋がりの友人は本当に同じ時期に体調を崩すんですよね。
だから、サンゴも「おし、満月だ!産卵だ!」って産むんじゃなくて、体が勝手に反応するんだろうなーと。自分も含め鼻水をずるずると出している友人をみつつ思い出したイメージが「サンゴの産卵」でした(笑)。

みなさんお大事に。

| | TrackBack (0)

April 14, 2006

4月13日

Zokamac
色々と勉強しないといけないのに…家に帰ると、色々と気が散って集中することができないなー、と思ったので帰りに駅近くのカフェにパソコンを持ち込んで。そういえばノートパソコンなんだから持ち歩けばいいんだった(笑)。

バッテリーが持つ2時間!って考えると集中して、文章をまとめることができる。タイピングも心なしか早い。数百円で、集中して本を読んだり、文章をまとめたりできるのなら、安いもの。

そういえば、先日観に行った大槻カルタさんのライブは良かったなー。ジャズのライブ、なんだけど適度にポップだったし。カルタさんのドラム、うまいのは当然、あんなに表現できるもんなんだなドラムで。大人の余裕か。うーん。

夜になって雨が降ってます。雨が降るたびに温かくなっていく。それが、嬉しい。

| | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »