« Ryuichi Sakamoto JAPANTOUR2005 | Main | サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ »

August 10, 2005

Polaris/Union

union
ポラリス待望の3rdアルバムです。本っ当に待ってました!。もう昔なら溝がすり切れる位(笑)聴いてます。

今回からドラマーが変わり、あらきゆうこ氏になりました。あらきさんは一時期スガシカオのバックで叩いていたり、CORNELIUSのツアーやsmorgasのメンバーでした。あらきさんは好きなドラマーの一人なので素直に嬉しいです。前のドラマーの坂田氏とはまた違ったタイプなのでライブがとても楽しみ。

メンバーが変わったからなのか、少し落ち着いたゆったりした曲が増え、1stアルバムの様な感触が戻ってきました。ポラリスらしい12分とか9分の長尺の曲も入ってるしね(笑)。
相変わらず原田郁子(クラムボン)とのコンビは最強で「It's all right」なんて…聴いていると嬉しくてニヤニヤします。

今回もホームページで試聴できます。よろしければ聴いてみて下さい。

僕はポラリスで少し、音楽観変えられましたよ。

|

« Ryuichi Sakamoto JAPANTOUR2005 | Main | サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80568/5399019

Listed below are links to weblogs that reference Polaris/Union:

« Ryuichi Sakamoto JAPANTOUR2005 | Main | サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ »